今日の一冊{Dr.STONE}

今日紹介する漫画は週刊少年ジャンプ連載中の人気漫画Dr.STONEです。

f:id:ryou-12131110:20171216163138j:plain

 

 

・シナリオ

科学を愛す高校生千空、その友人大木 大樹は突如発生した謎の現象により全人類と一緒に石化してしまう。目覚めると、そこは3700年後の世界だった。千空は科学の力を使いこのサバイバル世界をどう生きていくのか!

・感想

まず、一話で物語が3700年後まで、進んでいることにど肝を抜かれました。また、普通の人なら絶望してしまうこの状況をまったく主人公たちは全く絶望的だと思っていない所がほかのサバイバル系漫画と違うところではないでしょうか。主人公たちが次にどんなことしてくれるのかそんな期待を読者に与えてくれます。また敵キャラの獅子王 司も主人公とは違う考えを持ち対立をしてしまいますが、司の考えも完全な悪では、ないところがまたこの作品を深くしているとおもいます。個人的にはテンポがよく、話が読みやすい所が得点高いです。

好きなキャラはやはり千空と大樹ですかね。最近多い万能主人公よりも、頭は良いけど運動はダメな千空、まったく逆の大樹のように不完全なキャラの方が好感が持てます。特に大樹と一緒にいる千空の顔芸が個人的に好きです。

f:id:ryou-12131110:20171216165813p:plain